タクシードライバーの暇な日あるある!

タクドラの小ネタ

こんにちは、塩っペです。

年が明けてからというもの、どうも客足が…。ということで今回は暇な日あるあるをまとめました!

タクドラ的暇な日あるある!

ラッシュで稼げないと1日きついですよね。

空車で1時間ドライブなんてザラですよね。

もしや悪の秘密結社的な何かが街の人を根こそぎ誘拐していったのでは…なんてところまでは考えます。

ひとまず曜日を確認しますよ。

すべてを察した顔になります。

前を走るタクシー、対向車線、更には後続のタクシー。

周りのタクシーはみんななぜだか乗せているのに、自分だけは…。

「やった!お客さんだ!」と思いつつ意気揚々とドアを開け行先を聞くと1kmも走らないところで降りられる。

気を取り直して次のお客さんを乗せたらまた…。

お客さんがいようといなかろうと、この手のお客は一定数いる気がします。むしろ母数が少なくなる分、よく引き当てるような…。

え、なになに、レースでもやってる??と言いたくなるほどアクセル全開だったり。

警察24時でたまに見る、パトカーでスラローム走行訓練並みにキュッと割り込んでこられたり。

いや、怖いから…。目の前で事故とかやめてよ…?巻き込まんでよ…?

あと空車中ならまだわからんでもないけど、実車中にその運転してる人を見ると「いつか吐かれそうだよな…」と思ってます。急ぐ気持ちは気持ちは分かるけども…。

結局売上超絶低空飛行のまま車庫に戻って、みんなもあんまり上がってないだろうなぁ~とか思いつつ「今日全然上がらんかったよね~」とか話すじゃないですか。

そしたら「それがさぁ、○○まで行けて~」って超絶ロングを引いてる人がいるんですよね。

しかも連続で。1本よこせと思いつつもあやかりたいのでどこで何時ごろ乗せたかはちゃんと聞くようにしています。

1月、2月は閑散期。

昨日久しぶりにいい仕事ができてちょっとだけ元気を取り戻した、塩っペでした~。

乗務中の皆様、ご安全に!今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました